Quantcast
Channel: Katt Weblog |小樽で働くフリーのWeb(ウェブ)デザイナー・コーダーのメモ帳 »ブログ
Browsing all 17 articles
Browse latest View live

思うところあり、勢いでブログを立ち上げました。

みなさんこんにちは。 札幌市内で駆け出しのWebデザイナー・コーダーをしているKattと申します。 思うところあり、ブログを立ち上げました。 デザインはまだデフォルトですが、時間をみてカスタマイズや記事投稿・整備をしてい [...]

View Article



Kattのブログデザイン変遷(カスタマイズ)の過程をつづる Vol.1

あとから見返したら面白そうなので、僕のブログデザインのカスタマイズの過程を書いて行こうと思います。 ちなみに今(08/11/30現在)は、まだこんなの↓ ↑Ver.0 ほぼデフォルト でも、さりげなくJavaScript [...]

View Article

Kattのブログデザイン変遷(カスタマイズ)の過程をつづる Vol.2

デフォルトのテンプレートに、至極シンプルなものを選んでいたので、わりと簡単にカスタマイズできそう。 だいぶスッキリしてきた(08/12/02現在)↓ ↑Ver.1 ちょっと進化 Ajaxも一つ実装。(このブログのロゴのと [...]

View Article

MT(Movable Type)移行中

こんにちは。相変わらず寒い毎日が続いていますね。 ところでこのブログ、今はFC2を間借りして運営しています。でも私、勉強中とはいえ一応「Webデザイナー・コーダー」という職業で飯を食べさせてもらっています。 そんな私が、 [...]

View Article

ネタが無いので、僕の自宅デスクをアップしてみる

ネタがないので、暇つぶしに僕の自宅デスクの写真でもアップしてみようかと。 (ブログはここで執筆してます。) ↑自宅デスク おまけに、自宅周辺の雪化粧を ↑自宅近辺の白景色 写真で見るときれいだけど、実際はとても寒いですよ [...]

View Article


ロールオーバーでフェードするボタンを簡単に実装できるJavaScript

このブログのロゴでも使用してるんだけど、ロールオーバーでフェードするボタンを簡単に実装できるJavaScriptをご紹介します。(スクリプトの名前は不明) どうやら利用は自由のよう。作者様に大感謝です。 ちょっと追記(2 [...]

View Article

いまさらですが、自己紹介させてください

いまさらですが自己紹介させて下さい。 ※13/04/16現在 基本的なこと 名前:Katt 性別:男 年齢:30代中頃 血液型:A型 でも結構適当です 身長:171cm/体重:62kg 趣味:写真撮影/ドライブ/洗車/P [...]

View Article

【Fireworks CS4 が起動した!!】内部エラーの原因はフォント

突然ですが、はちみつさん、どうもありがとうございます!! あれだけウンともスンともいわなかったFireworks CS4が起動しました!! 過去のエントリー ・Fireworks CS4が起動しない【最終章】(2009- [...]

View Article


自分のブログのあり方について

突然ですが、ブログへの取り組み方を見直そうかと思っています。 きっかけは、以下の「ホームページを作る人のネタ帳」さんの記事 「5つのブログ地獄*ホームページを作る人のネタ帳」 を見て、「あぁ、そうだよなぁ・・・」と思って [...]

View Article


CORESERVER(コアサーバー)のレスポンス、早くなった?

なんだかCORESERVER(コアサーバー)のレスポンスが急に早くなっている。 初めは気のせいかと思った。 僕は趣味でコアサーバーを使っていて、このブログで参照している画像ファイルやCSSファイル、jsファイルはそこに置 [...]

View Article

デジタルフォトフレーム、買っちゃいました!

買っちゃいました!デジタルフォトフレーム。 チョット思い切ったよ! 趣味が写真撮影だから前々から欲しいとは思っていたんです。 で、先週末に甥っ子の卒園式があったんだけど、その時に撮影した写真の編集をしていたら無性に欲しく [...]

View Article

どれくらいぶりだろう、まだ明るい内に会社を出たのは

いや~春のにおいがしますね。 今日は久しぶりに、ホントに久しぶりに早く仕事から帰ってくることができて、 とても気分がいいKattです。 どれくらいぶりだろう、まだ明るい内に会社を出ることが出来たのは。 いや、確かにこの季 [...]

View Article

GW(ゴールデンウィーク)って何だっけ?

昨日の金曜日、なにやら仕事が立て込んできたので、当面の作業工程表を作ってみたんだ・・・ 出来てびっくり。向こう1~2ヶ月は、まともに帰れそうにありません。 先週の金曜日はあんな感じでヤッホー! そして今週の金曜日、ご愁傷 [...]

View Article


ブサ猫

ふつう猫とか犬って、「ブサカワ」とかいってブサイクなほどかわいいものだけど、ここまで「ブサイク」しか残されていない残念な猫は初めて見たので迷わず撮影。 その記念にブログに残します。 これが、そのブサイクオンリー猫。 ↑ブ [...]

View Article

ぷらまいゼロ

今日は良い知らせと悪い知らせがあります。 さぁ、どっちから書こうか・・・ まずは良い知らせから。 ゴールデンウィーク、休日取れそう! 暦どおりとまではいかないまでも、仕事に目途がついてきたので数日休めそうです。やった! [...]

View Article


WordPressの準備中! Katt weblogです

※おしらせ(09/05/16) 準備完了しました!これからもどうぞよろしくお願いいたします。 間違えてこっちに来ちゃった人、ゴメンナサイ。 現在FC2でブログを運営していますが、「Web(ウェブ)デザイナー・コーダーたる [...]

View Article

WordPressで導入したプラグインをリストアップ

WordPress移行後、第一弾の投稿です。 WordPressのメンテナンスも何とか一段落したので、備忘録的に、導入したプラグインをリストアップして晒してみたいと思います。 導入したプラグインの一覧 AddQuickt [...]

View Article

Browsing all 17 articles
Browse latest View live




Latest Images